心魂レポート

在宅・外来通院中の子どもたちへの公演 8

在宅・外来通院中の子どもたちへの公演  8

公益財団法人公益推進協会
For Children基金助成事業

本日は『NPO法人しぶたね』さんのシブレットをスペシャルゲストにお迎えして、お家などで頑張っている子どもたちへのオンライン公演をお届けしました!!
ご存知の方も多いと思いますが、『しぶたね』さんはきょうだいさんの応援をする活動を20年もされている素敵な団体さんです。
今日の公演では、シブレットと一緒に「シブレインボー」という仲間を探すために、子供たちと世界旅行をしました。子供たちが選んでくれた国「ノルウェー」に行くつもりが違う国に到着してしまうというハプニングもありましたが、お陰で、その場所に因んだシブレットの動物クイズや海の生き物クイズをすることができ、とても楽しい世界旅行になりました。
今回の公演を通して、「しぶたね」さんの活動への想いや、取り組みを伺うことができ本当に嬉しかったです。また常に柔らかく、温かい空気感で、ほっと出来るそんな団体さんでした。
悩んだり、寂しかったり、苦しかったり、自分では嫌なのに黒い気持ちが湧いてきてしまったり、、、そんな時、どんな自分の時でもそばにいてくれる、味方でいてくれる、相談してみようかなと思える、きっとそんな風に子どもたちが思える団体さんなのだろうなと感じました。
素敵な団体さんと出会えて、コラボレーションで子供達と一緒に旅することができて、本当に幸せです。
今日が1回目のコラボレーションでしたが、今後も様々な事を一緒にチャレンジしていけましたら嬉しいです。
たねこさん、シブレット、本日は本当にありがとうございました。
★★★
公益財団法人公益推進協会 For Children基金助成事業様の助成金を頂き、8月から毎月行って参りましたオンラインての事業は今回が最終回となりました。
☆小児病棟への公演 3日
☆今日と同じ対象(きょうだい含む)公演 3日
☆ご両親や職員の皆様対象公演 2日
☆クリニクラウンさん
☆星つむぎの村さん
☆キープママスマイリングさん
☆しぶたねさん
の皆さんとコラボレーションさせて頂き全国の皆様に向けての8ヶ月でした。
コロナがやって来たことで自分たちだけで頑張るのではなく、団体同士の繋がりが生まれました。今日も幸せな1日となりました。

一覧に戻る

support us

難病児・障がい児・
きょうだい児・ご家族へ
本格的なパフォーマンスを
届ける活動に
寄付で参加しませんか?