早島支援学校 公演(岡山県)
TOOTH FAIRY助成支援事業
本日は岡山県にあります早島支援学校へ、オンラインデリパフォをお届けしました。
心魂として岡山県にデリパフォをお届けするのは今回が初めて。
対面・オンラインを合わせて、これで46都道府県目となりました。残すは滋賀県のみです。
今回ご縁をつないでくださったのは
「ポケットサポート」さん。
間に入ってくださり、たくさんのやり取りやオンライン公演に向けた準備・サポートをしてくださいました。
ポケットサポートさんは、
「 病気のある子どもたちが将来への希望を持ち、自分らしく暮らせる社会をつくる 」ことを目指して活動をされています。病気やケガを理由に長期欠席している子どもたちの
友達と同じように遊びたい
勉強したい、会話したい
そんな想いを支え続けている団体さんです。
オンラインデリパフォでは、つながる皆さんとより仲良くなるため、子どもたちのお写真をいただき動画を制作させていただくことも多いのですが、今回は子どもたちの作品のお写真や、給食、学校の様子など、たくさんの“日常”を送ってくださいました。
画面越しでも、子どもたちがいつも過ごしている空気が伝わってきて、とても嬉しかったです。
最後のZoom交流では、代表の男の子が、その瞬間に湧き上がった気持ちをそのまま言葉にしてお礼を伝えてくれました。
本当に心のこもった言葉で、胸がいっぱいになりました。
ぼくも、わたしも伝えたいよ〜!
と手をあげてくれる子どもたちの姿もあり、画面越しですが、つながっていることをすごく感じた幸せな時間でした。
初めて岡山県の皆さまとつながることができ、本当に嬉しく思います。対面でお会いできる日を楽しみにしています。


![]()






